2013年08月25日

げん玉

不動産関係ない話ですけど。
げん玉というものがあります。
詳しくはコチラ↓

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

楽しくポイントを貯められるモリモリ選手権★


モリモリ選手権




    ★誰が1位になるか予想してゲームスタート★



ゲームに参加するだけで毎日30人に10000ポイントが当たる

『3万円争奪』に参加できる!



ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪



しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて

貯めたポイントは 現金に交換できる



▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

と、まぁここまでコピペなんですけどね。
このように他の方への宣伝文句も用意されています。
集客も非常に楽になっております。
げん玉ってなんぞやって方は一度バナーから入って一読してみてはいかがですか?
ちょっとした小遣い稼ぎはできますぞ。
タグ:げん玉
posted by 上海 at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡市の物件

ネットサーフィンをしていると福岡市城南区で良物件を発見しました。
現地に見に行きたいと思いつつも、私の住んでいるところは福岡ではありません。
えんもゆかりもない地域での経営は難しいでしょうな。
価格も安く、築浅、やはり札幌と福岡は価格が安いですね。

今日はイオン銀行に行ってきます。
投信の買い増しでもしようかなと漠然と思っとります。
毎日、金・仕事・金・仕事。
反吐が出ますよね。
タグ:福岡市
posted by 上海 at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

300万円、500万円

今日は、元競売物件の戸建を見に行きました。
300万円と500万円の2物件ですが、どっちも買えない内容だったなぁと思う。

<500万円の物件>
自宅と事務所が引っ付いた物件。
自宅から2階建て事務所へ廊下続きで行ける物件。
破産者が借主ですな。
値段は交渉しても下がりそうにないし、没ということで・・・
外装はモルタルでトタンが張ってある、まぁ昭和という物件でした。
事務所が平成だったので魅力はあったのですが・・・

<300万円>
田舎の物件ですな。
正に廃屋・・・・
破産者が借主。
自宅前も酷いことになってました。
前を通っただけで駄目だこれはと感じ、即効没。

不動産は出会いですね。
競売物件は難しいね。
posted by 上海 at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

アパート経営本


まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意

今日、買いました。
まだ、内容は読んでいないのでなんとも書けません。
これから、アパート経営を始めるための指南書みたいなものと聞き買いました。
上海は駆け出し大家のため、勉強が必要なのですよね。
最近、もう一棟増やしたいと思っていますし、物件選定の足しになればと思っています。
感想は読了後書くとしますか。
posted by 上海 at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

株式

最近の日経ですが、一進一退ですね。
私の保有株も上下上下って感じです。
私が密かに期待している株も一進一退のボックス状態となっております。
早く抵抗線を抜けて欲しいものです。
もちろん上にですけどね。

<保有株>
国際石油開発帝石
日本郵船
信越ポリマー
CBC

が保有株ですね。
帝石は珍しい黄金株銘柄ですね。
黄金株帝石しかありませんけどね。
9月は権利月なので楽しみなところです。
posted by 上海 at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

仕事

私、仕事が終わるのが毎日遅いんですね。
まぁ、つい先ほど帰ってきたのですが・・・・

家と会社の往復で一日が終わっていきます。
生きるために働くのが働くために生きていると言っても過言ありません。
事実、会社の携帯に休日でも電話入りますしね。

まぁ、こんな生活と早くオサラバしたいですな。
さてさて、私の取引銀行のイオン銀行に定期預金しました。
実店舗はあってもネットバンキングに近い、そのわりに使い勝手が良い。
重宝しとります(ありがたや〜)

イオン銀行では投資信託の取引もしてまして、主にリート系を買い付けています。
今なら、キャンペーン中なので興味のある方は覗いてみてもいいんじゃない?
ちなみに私のブログの上部のバナーからイオン銀行のカードも作れますよ。
どうぞよしなに。
タグ:仕事
posted by 上海 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

180万円

たった今、180万円の物件を見に行ってきました。
60坪程の戸建、これは安すぎると思い。

思い立ったが吉日!!
ということで現調にレッツラゴー。

幅員狭小・・・
せまいっ!!
しかも

再建築不可

まぁ躯体残してやってけばいいんだろうけど。。。。
そこまでして買う必要ないなぁ。
しかも要セットバックで海近いし・・・・
posted by 上海 at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競売物件

本日、懇意にさせていただいている社長に競売物件のことでお話しを伺いにおじゃましました。
建物は、日本家屋で約100坪ほどの物件になります。
それにしても価格があまりにも安い・・・・・

競売物件だけに慎重に行わないとなりません。
イワクがつきまといますからねぇ・・・・

物件の詳細を社長の会社で拝見しました。
あれ・・・・人が住んでますね。
事件は『(ケ)事件』ですねぇ。
所有者が占有しているようですが・・・
何より、地元の有名競売業者が入札せずに流れている・・・

ちょっと怪しいとの判断。
「これ第三者が占有している可能性もあるんじゃない?」
それにしてもいい物件なんですけどねぇ。
結果としては流すしかないですかな。
タグ:競売
posted by 上海 at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海小銭製造有限会社

私、ひとり社長の上海と申します。

このブログは数年前に作成して放置されていたブログです。

新しく事業を行っていくべく、徐々にコンテンツを作成していこうと模索中です。


久々にブログを書くと何書いていいかわからん。

とりあえず、現況を記しますかね。



<不動産>

アパート1棟

戸建1棟



合計2棟の零細大家です。


後は、投資信託や株式もございます。

こちらは次回記しますね。

大家業は駆け出しですので、知らぬ存ぜぬことが多いです。

面白おかしく、ブログでアナウンスしていこうと・・・・



まぁ、堅苦しいのもなんなんなので不動産あり、株・投資信託あり、趣味あり(音楽)。

何でもありのブログ「上海小銭製造有限会社」をこれからよしなに。
タグ:設立
posted by 上海 at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

