2013年12月10日

Time is money

ブログランキング登録してみました。
応援よろしくなのん・・・・
banner.gif

Time is money.
と良く言います。
時は金なり。
まぁそうなんですけど、文面から見ると時間をお金に換算しなさいと思えてくるのは気のせいでしょうか?
お金で時間は買えるのです。
お金で時間を買わないかぎり、いつまでもお金の呪縛に取り付かれたままになります。
そのような人生が幸せな人生かというと、とてもそうは思えません。
何故、不動産投資をするのか縛られる人生が嫌だから、自己実現。
まぁ色々あるとは思いますが、やはり縛られる人生からの脱却が一番でしょうね。
なんで、こんな文章を書いているかというと私が愛読しているブログで電脳くらげさんのブログ『脱社蓄ブログ』を読んでいて、書いてみようかと思ったからです。
何から何まで縛られていると死ぬ時必ず後悔すると思います。
何も働かない状況は問題だと思いますが、激務の仕事は数十年続けることは心身ともに問題があるし、得策とは思えません。
定年まで働いた方からも言われましたが、数十年間の会社員人生後悔していると言われました。
何故か?
プライベートの時間がないからですね・・・
自営であれば当たり前ですが、所詮雇われの会社員にそこまでさせるのはおかしいと思います。
一人一人が経営者と会社から言われ続けてきました。
一人一人が経営者なら経営者に見合う給料を寄こせと言いたくなりますが、そんなことは一切ありません。

私の前職は勤め先を言うと、『いいなぁ』と言われましたが外部から見るのと内部からの見るのでは全く違い、とても良いとは思えません。
営業数字をあげ続け、書類が役所並にある会社でした。
毎日デスマーチで帰れません。

今度は、比較的自分の時間が持てる会社で働ければと思っています。
メインは不動産経営なので補助的な役割で働くことができれば幸いだと思います。
面接ではそんなこと言いませんけど・・・
まぁ健康と運動のために働こうと思っています。
posted by 上海 at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

