2014年09月16日

色々勉強中

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

最近、英語とドイツ語の勉強をしているのですが。
近いうちに必要となるため。
まぁ、学生時代の勉強は一体なんだったのかと思いますね。
机の前で文法の本なんかを読んでいるより、海外の人とメールやチャットで話した方が上達が早いです。
ビジネス英語は、本を読んだりしないと厳しいけど、日常レベルなら(殆どの方は日常レベルが出来れば問題なし)メールやチャットで十分です。
高い英会話の費用払う必要ないです。
私、9月から勉強を再開して割とすらすらと文も作れるようになってきました。

日本の教育方法ですが、私にとって昔から納得できるものではありませんでした。
社会に出て何一つ役に立たないものが多すぎると感じてます。
将来何になりたいか、どの様に生きて行きたいかということを小さいうちから考え、それに必要な勉強を頑張れば、また違った人生だったのかもしれません。
オールマイティな人間は凡人であると痛感しております。
posted by 上海 at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

