2014年09月27日

ワルシャワ下調べ

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

本日は一日かけてまもなく訪れるワルシャワの下調べをしていました。
日本語で検索しても、あまり良い内容がないので英語で検索して外人のレビュー等を見ていました。
見ている限り治安はそれほど悪くない感じですが、古典的な詐欺(レストラン名出てました)や偽警官(私もブダペストで出会ったことあります)などがいるようです。
しゃべりかけてきても私はポーランド語がわからないので全て無視しますが。
しつこい奴もいるのでとりあえず困ったら「Help me, call the police.」とどでかい声で叫んでみようと思います。
間違えてもFuck OffやFuck you Assholeなどとは言いませんけどね。(私は死にたくないから基本言いませんが一度ヨーロッパでぼったくりタクシーに遭遇して日本語で怒鳴ったことはあります。後で考えると怖かったなぁ。)

海外へ行くとありえないことが普通に起こるので、気を確かにもたないといけませんね。
変な奴に会った時は相手にせず警察を呼ぶのが一番でしょうね。

ではお後が宜しいようで・・・
See you later alligator.
After a while, crocodile.
posted by 上海 at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

