2014年12月03日

私の趣味

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

最近不動産に全く関係のない記事ばかり投稿しておりますが、まぁそこは愛嬌で・・・・
さて、私の趣味としまして西洋の古い広告関連や古い雑誌などを集める癖があります。
たとえば今回のパリで購入したこちら↓
1.JPG

エールフランスの広告ですね。
1959年の広告ですね。
雰囲気が良いですよね。

他はこれとか↓
2.JPG

フランスのマダームの雑誌ですね。
100年ほど前の雑誌になります。
絵柄が素敵です。

こんなのもあります。
ワルシャワで購入しました。↓
3.JPG

岡田真澄さんです。


違いますね。
スターリンですね。
スターリンが逝去した時のポーランドの新聞です。
何面もさいてスターリンの話が書かれています。
ポーランド語さっぱりわからないので何が書いてあるかは不明ですが・・・・

まぁ、こんな感じで古い広告などを集めております。



posted by 上海 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイトでもしようかな?

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

帰ってきて商売を始めるにあたって解ったことがあります。
まぁ行く前からうすうす感ずいてはいたのですが、金銭的な問題ですね。
それとこの商売は儲かるのか?
はっきり言って、不動産増やしていったほうがもうかるのではないか?
この点ですね。
まぁ、とにかく行ってみなければ何事も始めてみなければわからないというわけで・・・
えいやで始めてみたのですが。
色々問題につきあたります。
買い付けの旅と言いつつ、旅先である程度わかっていたので買うものはセーブしてお金を余らせて帰ってきたわけなんですが。
まぁ、ぼちぼち始めていくことは確定しているのですが余す時間もありますのでアルバイトでもしながら始めていこうかなと考えています。
会社員をもう一度始めて資金を貯めてもいいなとも思ったのですが。

はっきり言って二度と会社員はやりたくないんですね。

もともと会社員が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でしかたがなかったので始めた不動産や投資関連ですが、ある程度のところまできています。
そんなところで今さら会社員に戻る気が起こらないんですよね。
私、仕事はいいんですけど。
人間が嫌いなのですよ。(特に上司ね)
後、全く意味のない飲み会とか飲み会とか飲み会。
後は・・・・飲み会ね(はぁと)
親睦を深めるとか馬鹿言ってんじゃないですよ。
あんなのやりたい奴だけでやればいいんですよ。
金の無駄。
尊敬できる方はいいんですが、阿呆の言うことを聞く気にはならんです。

まぁ、アルバイトなら割り切ってできるのでね。
アルバイト代を上乗せするだけで相当なもんなので、当面これで行こうかとも考えています。
始める目安は12月中旬位からかな?
まぁ忙しい時期なので採ってもらいやすいでしょうし。

それにしても圧倒的に資金が足らんすね。



posted by 上海 at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

