2014年12月07日

明日から商売に向けて色々と

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

パリから帰ってきて今日までは何もしないと決めていたので何もしませんでした。
もちろん、大家業は色々してましたので、それは除きますが・・・・
明日から表題に書いたことを実行していこうと思います。
とりあえず、古物商をとろうと思います。
まず、内容を聞くために最寄の警察署に行くこととしました。

後、大家業なら持っていたほうがいいであろう宅建。
取ろうと考えてます。
明日、本屋に行って見て来るとします。

アルバイト始めます。
空いてる時間が多々ありますのでアルバイトを始めようと思います。
明日、応募にあたり話を聞こうと思っています。

ヤフーオークション始めます。
開業していきたいので練習がてらヤフーオークションで売ってみようと思います。

この辺からぼちぼちしていこうと思います。
何事もやってみなくてはわからない。
私が大家業を始めたときと同じ心境です。
初めて物件を買うときは怖かったのを覚えています。
今では楽しくて仕方ありませんがね。HAHAHAHAHA。


posted by 上海 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競売物件で欲しいのが出た

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

競売のサイトをぶらぶらと見ていたのですが・・・
名古屋で良さげなアパートを発見。
しかも価格もかなり安いし。
保証金の額もしれている。
これはいいんじゃないの?
と思っているのですが・・・・・

なにぶん、競売が初めてですのでイマイチわからないのですよね。
少しづつ勉強してからでないと難しそうですね。
買ったはいいが色々問題が頻発すると大変なこととなりますしね。
少し調べたところ、事件(ケ)だったので大したことはないと思いますし。
概要を調べたところ、お金が返せなくてアパートをとられたようですので入札しても問題はないと思うのですが。
一度、競売をされている方にやり方等を聞いてみようと思います。
もし、競売詳しい方いればコメントに書いてもらえると嬉しいです。
と言っても、掲示板でのやりとりとなると思いますが・・・・

さて、ブログを書くときにBGMをかけながらのんびり書くのが私のスタイルとなっています。
私のプロフィール画像を見てわかるように私はジャズが好きです。
プロフ画像は敬愛するリーモーガン先生です。

今日はリーモーガンではなく、クリフォードブラウン×マックスローチのレコードとジャッキーマクリーンのレコードをかけながら書いています。
最近思うのですがジャッキーマクリーン良いですね。
今一番のヒットアーティストです。
彼のサックス酔いしれています。

サイコー



posted by 上海 at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

