2014年12月11日

最高の演説

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

有名な演説ですがチャップリンの独裁者の演説を知っていますか?
転職サイトのCMにも使われていたりしますが・・・・
私、この演説が好きでして。
何度も聞いたりしています。
選挙も近いことですし、動画を貼っておきます。
見たことない人は是非見てください。
きっと何か感じることがあるはずです。

You are not machines.
You are not cattle.
You are men.
Fight for liberty.



さて、明日は古物商の申請に行ってきます。
後、家庭教師のアルバイトも始めることになりそうです。
後、別のアルバイトも・・・
目標金額になり次第、ただちにアルバイトは辞めて自身のビジネスに移行することにします。
掛け持ちですし、家賃収入と投資信託報酬があるので比較的楽に目標金額には達成すると思いますし、アルバイトですので平行して自身のビジネスを始めることもできます。
また、海外にも行きたいので時間を見つけては積極的に行ってみたいと思います。



posted by 上海 at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宅建士

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

先日、宅建士の本を買ってきたのですがイマイチ進んでいません。
他にやることがでてきたので、しかし、今日から数ページづつ進めていこうと思います。
やはり、ブログでも何でも記録に残すと自分の足跡のようでやらざるをえない状況になりますね。
まぁ、それもあってブログを書いているのですが・・・・
まぁ、半分は自身の決意表明のようなものです。
私、口に出さないと前に進めない性でして・・・・

さて、先日修理に出したカメラが本日直って手元に届きました。
非常に好調です。
一安心です。

そうそう、宅建士ですが今度から士業になるのですね。
うちの母も持っているのですが昔は簡単だったよと言っていました。
なんでも、難しくなっていくのですよね。
余計なものをつけてね・・・・
付加価値をつけるわけです。

まぁそれは言いとして。
今日も株価が下がっていますね。
もちろん為替も激しく動いています。
しかし、私は傍観です。
買う金ないし。

今日の曲はSonata ArcticaでSan Sebastianです。
北欧メタルサイコー。






posted by 上海 at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

