2014年12月13日

戸建てか何か

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

アルバイトやるにも審査方法や駐車場代をとったりと雇われる側にとって、何もメリットが無いことが今回わかりましたので目標金額になるまで、また正社員でもしようと思います。
今度は会社を選びますので、ゆっくり探しますが・・・・

方向性は今回の退職で良くわかったのですが、いかんせん資金量が不足しすぎているので正直商売が厳しいのですよね。
もう少し、アパートと戸建てを増やしてキャッシュフローを潤沢にした状態で挑戦してみようと思います。
正直、今のキャッシュフローでもできない事はないんですが少しカツカツなのですよね。
やはり人生には余裕が欲しい。

さて、まだアパートは買えそうにないので戸建てをぼちぼちと探していこうと思っています。
3月末に向けて良い物件が出るといいのですが最近の物件高すぎるのですよね。
しかし、良い物件はどこかに眠っていると信じてぼちぼち活動をしていきましょう。
人生には決断力が大事ですね。
決して蛮勇にはならないように気をつけよう。

人生のマスタープランをたてて、それに沿うように生きよう。
少しぐらいの寄り道は決して無駄ではないですが、寄り道しすぎは駄目になるから気をつけよう。
(今回の退職は少し寄り道でしたが決して無駄ではなかったと思いたいです。)
マスタープラント言う言葉は私の嫌いなコンサルがよく使っていた言葉なので少し嫌悪感がありますが、基本的には良い言葉ですね。(あのアホが使っていたから良い思い出がない

というわけで今日の曲はOasisでThe Masterplan


後、余談ですが私はLPを集めるのが趣味でして中学生の時にイギリスのバースで買ったビートルズのヘルプのLPが結構良い値段が付いていることがわかり、少しほくほくです。
当時2,000円くらいで買ったのですが、今は20,000するのですね。
もちろんMade in Great Britainの1960年代の原盤です。
びっくり。

他にもビートルズの原盤を数枚買ったのですが、それも結構な高値になってそうですね。
今度調べてみます。
買ったのはビートルズのグレイテストヒットだったと思うのですが・・・・

それもあったので、こちらもリンクしておきます。
なんでも鑑定団で有名な曲ですが、The BeatlesでHelp。




posted by 上海 at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

