2015年10月23日

クソみたいな客

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

私、小売の仕事をしておりまして・・・・
先日、クソみたいな客が訪問しました。
こんな客いままで見たことないです。

30代の女性客ですが、とにかく口の利き方がなっていない。
たんに口の利き方がなっていないだけの人間ならいくらでもいるのですが・・・
異常なほど不快指数がMAXです。(こんな不快感はなかなか感じられません)
なんか聞いた所によるとどこぞの店内で発狂したこともあるそうで

くぁwせdrftgyふじこlp

まさにこの状態です。
日本語は通じるのですが、精神があちら側にいってるのでしょうね。

みんなものすごく迷惑していました。
こちらもお金をいただくので話しは聞きますが、限度というものがありますよ。
個人で仕事していたら、私は間違いなく取引しません。

早く、他人に雇われることを卒業したいと心から思った一日でした まる



posted by 上海 at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

火災保険の団体割引の安さと法人成のメリット

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

本日は横浜の物件の融資の件で銀行に行って来ます。
銀行からお金を借りて、物件を購入する場合には債務者に対しての火災保険の割引などがあります。
早速見積もりが出たので本日お伺いしてきます。
電話で担当者様と話しをしたのですが、仲介店が出した見積もりよりはるかに安い金額でした。
これが法人成をしていれば、他の物件と併せて一括契約ができるようになります。
すると個人事業主として契約するよりはるかに安い金額で火災保険の契約ができるようになるようです。
今回は三井住友と東京海上で見積もりをとっていますが三井住友のほうが金額面で見れば安いです。
しかし、内容としては東京海上のほうが良い感じがします。(しかし、金額が少し高いですね)
ので、相談をするとします。
他の保有物件も同時に見積もりをとっているので比較検討してみようと思っています。
こういったランニングコストを削ることにより、健全な経営ができればと考えます。



posted by 上海 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

幼馴染の親御さんに会いました

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

今日、職場で幼馴染の親御さんに会いました。
大手電気メーカーの本社に勤め、東京に戸建てを建てて家族を持ち暮らしているそうです。
同じ年齢で同じ学校出身なのにどこで差がついたのだろう?
なんとなく感じた一日でした。

こういった悔しさをバネにすると人生飛躍するのではないか?
今に見ていろ!!
近いうちに私は経営者になる。
ここで奮い立たなければ、一生負け犬の人生だ。

ある程度の土台ができれば、次は覚悟をする番である。


posted by 上海 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

横浜市の物件を買うこととなりました。

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

念願の横浜市で物件を買うこととなりました。
手付けも入れ、融資の承認も本日おりることとなりました。
金利は驚きの1%。
いやー、今回はがんばりましたし疲れました。

一段落したら、もう一棟行こうと思っています。
融資がまだ使えるので・・・・
そろそろ法人化を考える時期となってきましたし、別の事業もはじめてみたいなと考えています。
次の一棟もやはり横浜市で買おうと考えていますが、まぁ掘り出しものがあればそちらでもOKです。

12月決済なので、保険や管理会社選定及び交渉など忙しくなりそうです。
サラリーマンの仕事もありますしね。



posted by 上海 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

