2014年12月14日

選挙ですね

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

本日、選挙ですね。
はい、正直言って今回の選挙意味があるものとは思えませんし、最近政治にシラケテきたので本当は投票に行きたくないのが本音なのですが・・・・・
私の実家は選挙関連者の家計ですので行かざるをえないです。
本当は白紙で出したいところですが・・・・

今回は与党が圧勝。
のようですね、圧勝してもらうと正直困るのですけどね。
確実に物価が上がるじゃないですか・・・・
でも、今回外国に行って思ったことは確実に日本は時が昔のままで止まっている。
つまり発展していないということです。
賃金面や幸福度では確実に退化していますが・・・・
発展しないということは未来にも希望が持てないということです。
そのための発展には物価高というのもわかるのですが・・・・

可処分所得の増加なくしての物価高が暴挙だと思うんですよね。
ニュースとか見ても大企業が好況というような内容ばかりです。
大企業より、名もなき中小などで働いている方のほうが圧倒的に多いのです。
マジョリティの意見を反映させるのが民主主義なのですが、こういう景況感などはマイノリティの意見を反映させるのですか。(まぁ、売り上げ面などで見ていけば金額が大きいので本社や大手側はマジョリティになるわけですけど)

まぁ仕方がないから投票に行きますけど、正直投票する側は主役ではない。
政策を決める側つまり、投票される側が主役であり、民衆は権限を全て委ねている。
ここに投票することのむなしさがある。

さて、今日の曲はなんにしましょうか?
Lee MorganのCandyなんかどうでしょう?
私は今聞きながら書いています。





posted by 上海 at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

