2014年12月23日

火災保険と自動車保険

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

先ほどまで保険会社の方と話をしておりました。
このたび、火災保険を見なおしたのですが、新管理会社の方の知り合いの方を紹介してもらいまして、自動車保険とかと併せてかけたら安くなるようですので更なる支出の削減はできないかと交渉していたところです。
結果としては、更なる値引きが可能なようです。
2.3日中に価格をはじいてくれるようですので期待して待つこととしましょう。

さて、今日は車を洗車していたのですが寒いですね。
しかし、最近洗車していなかったので汚れが酷いものでした。
一年の汚れが今日で落ちたと思うと寒くてもやりがいはあったなぁと感じています。

私、外人のペンパルが数人いるのですが日本のクリスマスについての質問がやたら来ます。
日本のクリスマスはどんな感じだい?
クリスマスの準備はしてるかい?
などです。
私はクリスマスに何も用事がない人間なので返信に困ってしまいますね。
そんな時、どう答えるか?
私は「日本は仏教国だから説明が難しいよ」です。
もう少しでこのやりとりもなくなります。
次は正月が待っているので、ここぞとばかりに新年の迎え方(ジャパニーズスタイル)を話そうと考えています。

明日は任売物件の屋根のペンキ塗りをしてきます。
寒空のもと、もくもくと作業してまいります。
ホッカイロが欲しい季節です。



posted by 上海 at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。