2015年01月07日

青色申告承認申請書

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

さて、今まで失念していた11月に取得した物件の青色申告の申請書を本日税務署に提出してまいります。
物件を取得したら、毎度出さないといけないアレですね。
開業届けを出しているのだから物件事に書類を提出する必要ってあるのか?とつくづく疑問に思ってしまいます。
役所は申請書が大好きですよね。
本当によく考えつくものです。
役所も大企業も書類書類。
お偉い先生方は、ああいう紙っきれが大好きですね。
紙きれを創り出すと同時に自身の仕事も創りだしているわけです。
本当にくだらない書類を創る人間は去って欲しいものです。
提出する側からしたらクソの役にもたたないし、時間を盗まれる。
いわゆる、時間泥棒ってやつです。
だから、私はお偉い先生方(いわゆる、コンサル)が世界で一番嫌いなのです。
と愚痴で締めくくってみました。



posted by 上海 at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

