2015年07月19日

買い付けがまだ通らないのと近所トラブルの決着

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

さて、まだアパートの買い付けが通りません。
いつまで待たせるのでしょうか?
まだ、売り出されたばかりなので他の客の反応を見ている最中で私の買い付けは現在ペンディング中なのでしょう。
売主からは旦那と相談して云々というお決まりの文句をいただいてますが、きっと他の客の反応を見ているのでしょう。

さて、この間からもめている借家のご近所トラブルですが決着はつきました。
文句を言いに言ったら、監視していた事実はない。
非常に気分が悪いと言われました。
まぁ、私に怒りをぶつけられても困るんですけど。
そこの亭主曰く、店子が勝手に思い込んでいる、もし大家側が訴えるのならいくらでも受けると、まぁ好戦的な内容でした。
まぁ、うちの方も不毛な戦はしたくないので。
今回は店子の妄想だったと思うことにしました。
ただ、次同じようなことが起これば損害を補填してもらう気でいることは伝えています。
まぁ、そんなことはないとおっしゃられるのできっと無いんでしょうね。
今回のことについてはこちらからは、これ以上言うことがないので、これで幕引きとなりました。

私も商売でやっていますので、邪魔されると非常に迷惑ですし、関わりあいたくないものです。
posted by 上海 at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

一棟アパート買い付け

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

さて、表題の内容ですが自宅から徒歩5分程度のアパートに買い付けを入れています。
売り出し価格から大体500万円程度差し引いた指値と内部リフォームを入れている状態で×をくらいましたので、300万円程度差し引いた指値と内部リフォームで再度チャレンジしてもらっています。
わりと反響が多い物件ですが、満額の買い付けは入らないと思います。
後、私が一番手の買い付けですので引き続き交渉ができております。
今日明日で結果がわかるようです、銀行の方は融資はほぼほぼ100%いけるので、後は売主次第ですね。
非常に楽しみでたまらない状態です。

これが買い付けできればアパート3棟、戸建て2棟、駐車場7台、合計17戸及び駐車場7台の大家となります。

銀行サイドは完全に賃貸業者とみてくれておりますので、今後の課題は法人設立となりますね。
ですので、アパート4棟目は法人で買いつけをいれたいものだとも考えています。

そろそろ、自身のお店開業と行きたいところですが手元キャッシュフローが心細いので、もうしばらくといった感じです。
posted by 上海 at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

買い付けいれました

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

タイトルどおりですが、本日一棟もののアパートに買いつけをいれてみました。
自宅近辺のアパートです。
スペック等書きたいのですが、書いたりすると誰かばれてしまう可能性があるのでやめときます。
このアパートかなりの指値を入れました。
これが通れば万々歳です。

銀行への借り入れですが、本日担当の方と話しをしてきました。
提出資料は以下の通り・・・・
1.給与明細
2.確定申告の用紙
3.マイソク一式
4.連帯保証人の確定申告用紙

まぁこのような感じで提出してきました。
担当者レベルの話しでは、まず間違いなく融資はつくようです。
ちなみに利率ですが1.2%あたりになりそうです。
はい、ほぼ住宅ローン並の金利です。
買う物件を抵当にいれるのですが、借りる金額が土地値以下なのでこの利率が可能性です。
本当に指値が通って欲しいものです。

話しは変わりますが、もうすぐ退去される方ともめている住民と話しをすることになります。
後2.3日程度で話し合いをします。
今回の内容が営業妨害になるのかどうかが焦点です。
現在、弁護士にも内容を問い合わせ中です。
どうなることやら・・・・

さて、中国バブルはどうなるのでしょうか・・・
共産主義なので無理くた帳尻あわせしてくるのでしょうか・・・・
私の投資信託にも中国関連入っていますので恐ろしいことです。
posted by 上海 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

退去に伴う苦情について、お知恵を拝借させてください。

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

はい。
表題からしてあまり良い内容ではないのですが、この間全室満室になったところですのに短期で退去が二室でました。
しかも、入ったばかりの方です。

一人はかなり神経質な人で隣家の話し声が気になると言い、戸建てへと退去になりました。
入居期間、わずか15日・・・・・
さすがにこんな短期はありえないでしょ。
(しかし、懸命に管理会社に連絡をとり、三顧の礼を行ったところ、今月から新入居者様入居予定)
物件には問題ないのですよね。

次は、戸建て物件での退去。
これはご近所トラブルです。
入っていた方は女性なのですが、どうも前の家の方から監視されているとの苦情を受け、気持ち悪いから退去するとのことです。
こちらの女性の方長期で住んでいただけるという話しをいただいていましたので、正に寝耳に水。
この方の言っていることが本当であれば、大家側からしたら営業妨害に当たると思いますが、いかがでしょうか?
独身女性が入るたびに監視されていると苦情がくると大家業としてはやっていけません。
今月退去予定ですので、近々管理会社様と事実確認をその自宅にしにいってきます。
内容はさすがにブログでは書けませんので、あれですが・・・・
このような経験をお持ちの大家様いらっしゃいませんか?
また、どのように解決されましたでしょうか?
お知恵をいただければ幸いです。

さてさて、最近昔の記事を読んでいたのですが・・・
本当にこのブログは内容が薄いです。
いわゆる、ペラ記事というやつなのですが・・・・
ペラ記事ばかりですと、アクセス数が全くあがりません。
そうなるとブログやっている意味も特にないですよね。
どこぞのブログにも書いてあったのですが、アクセス数の上がらないブログの特徴は・・・

1.有益な情報が掲載されていない。(個人の日記帳になっている)
*その人の行動なぞ、誰も興味ないですよね。
2.世の人が興味のない内容を扱っている。
*不動産投資は興味ある方多いと思いますよ。でも私のブログは人気ないです(笑)
 自分のことしか書いてないですからね・・・
3.手法が書かれていない。
*このような手順ですると成功するよとかですね。

まぁ、私も少し気をつけてブログを書こうかなと思います。
それはさておき、上記に書かれた戸建ての件、良いお知恵がありましたらコメントいただける嬉しいです。
posted by 上海 at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

祝 全物件満室、祝 買い付け

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

さてさて、久しぶりの更新です。
私、サラリーマンに舞い戻ってきました。
なぜかって?
融資が欲しいからです。

さて、昨日ですが戸建て物件の買い付けを行ってきました。
まだ市場に出回っていない物件です。
私の懇意にしている管理会社からの紹介です。
やはり、普段からしっかり話しをしたり買いたいとはっきりと口に出すことは重要ですね。
今回の物件は結構売り急ぎのようでして、はっきり言ってこの時勢にしてはかなり買い得です。
内部も見ましたがリフォームかなりされまくっています。
ただ築年数は古いのですが(昭和40年代・・・・)
この物件に対して、私買い付け入れました。
場所などは申し分ありませんし、現状店子さんもついている状況。
しかもこの店子さん、かなり綺麗に使用してくれる方です。
買い付け額が通るか今から楽しみです。

さてさて、更新していない間に私の全物件・・・
満室

となりました。
嬉しい限りです。
満室にした手法なんかは・・・
まぁリクエストあればお教えしますよ。



posted by 上海 at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

