2014年12月22日

昭和シェル

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

昨日、昭和シェルのニュースが出てきましたね。
出光がシェルを買収するそうで、私、シェルの株をこの間まで持っていたので損してしまいました。
他にもシェルとは少し関連することがあったので、少々てんやわんやです。
今後のことも考えないといけませぬ。

私の持っている住友商事と三井物産なんかも合併したりすると嬉しいのですがね。
私は当面売る気がないもので。
是非、上がっていって欲しいものです。

さて、本日倉敷の物件の家賃が入りました。
今月で一室退去ですので、リフォームを少々して再度賃貸募集という形ですね。
時期的には問題ないので、是非早急に決定してほしいものです。
それにしても、倉敷物件は場所は格別に良いのですが入れ替わりが激しすぎます。
やはり、ワンルームは駄目だなぁ。
今後、買い進める物件はメゾネットか戸建て以外ありえないなぁ。
安くでワンルームが出ているなら話は別になりますけど。
そんなうまい話転がっていたらいいのですが・・・
本当に物件ろくなのがないのですよね、最近。

さて、今日の曲です。
ego wrappinでRoom #1102。
この曲が入っている『滿ち汐のロマンス』は名盤です。
ego wrappinは途中で路線が変更されて、ビョークのような曲を作りだしてから残念なアーティストになってしまいました。(個人的に)
このあたりの昭和テイスト溢れる曲は大好きですね。




posted by 上海 at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ただいま

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

ただいま。
京都から帰ってきました。
東寺の終い弘法ですが、かなりの人手でした。
色々出ておりましたが買ったものは300円のEP一枚だけでした。
だって、欲しいものがないんだもの。
ただ、このEPは安かったなぁ。
ラテンミュージックのEPなのですがキサスキサスやベサメ・ムーチョなど名曲が10曲入って300円。
これは安い。
まよわずGETしました。
最初、おっちゃんに200円に勉強してーなって言ったんですが、×。
安いので即決で購入しましたけどね。

それにしても外人さんが多かったなぁ。
やはり円安で観光客が増えているというのは本当のようだなぁ。

お昼は伊勢丹の上でステーキを食しました。
モリタ屋さんのステーキですがおいしかったですよ。
屋上からの景色も良かったですしね。

そんなこんなで今帰ったばかりです。
運転しっぱなしだったので疲れました。
今日はよく寝ることとします。

さて本日の曲は・・・・
Trio Los Panchosでベサメ・ムーチョ。
ロスパンチョス最高!




posted by 上海 at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

明日は京都へ

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

明日は少し早起きで夜遅くなるかもわからないので明日の午前中の分を投稿しておきましょう。
さて、明日は京都の東寺へ行ってきます。
東寺に何があるのだ?
京都の方なら間違いなく知っている弘法市ですね。
まぁ、一種の縁日のような形でアンティークのお店とか出るんですが12月の弘法市は終い弘法と言いまして、出店数や来客数もダントツに多いのですね。
盛り上がること間違いなしですので行ってきます。
私の自宅から1時間かかりませんので気軽に行けるのが強みですね。

それにしても私のブログ、好き勝手にくだらないことばかり書いているのですが・・・・
わりと忍者admaxのバナーの効果が出てきたので驚いています。
売り上げが少しづつ上がってきているのですね。
まぁ、何事も続けると良いことあるんだなと思っております。

さてさて、またおススメの音楽でも書きましょうかね。
何にしましょうか・・・・
決めた。
エディット・ピアフで愛の讃歌です。
日本だと越路吹雪さんのバージョンが有名ですが、やっぱり本物のエディットピアフは違う。
名曲はカバーではなく原曲で聞いて欲しいです。
例え言葉が理解できなくても迫力が違います。
エディットピアフだとラビアンローズも最高です。
彼女は苦労した人生でしたが、きっと薔薇色の人生だったに違いありません。



posted by 上海 at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理料の更なる減額

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

本日、朝から一号物件に行って来ました。
引継ぎに関して、確認しておきたいことがあったので。
さて、管理会社も無事決定し、また管理料の相談がありました。
前回の記事だったと思うのですが、振り込み手数料を管理会社で見て欲しいという話をしました。
そこで、管理料をさらに値引くという形で請け負っていただくこととなりました。
これは非常にありがたい。

管理料2.2%

私、初めて経験しましたが安いと思います。
なぜかというと、一号物件は戸数が少ないのです。
それでこの料金はびっくりです。
ちなみに今回ここまで値下げができたのは、あちら側から是非一号物件を管理させて欲しいとのオファーもあったためです。
ですので、通常ここまでの管理料にはならないと思います。
通常下がっても3%くらいかなぁ。

さて、現在募集中の任売の戸建てですが苦戦しております。
何故か?
部屋数の問題です。
戸建てなのに2DKです。
なので、賃貸ニーズが微妙なのですよね。
しかし、なんとかしなくてはいけません。
どうにかして埋めなければいけません。
そして、実はこの戸建て洋室がないのです。
これもネックになっています。
最終手段としては一室洋室にしてしまうことかなとも思っています。
そうなると、フロアー貼りかぁ。
大変だけど、最終手段として行う予定としておきましょう。
自分自身で貼れば安いしね。

今日の曲は。
Jackie McleanでSweet Love Of Mine。
ジャケットはきもいですが、曲はさいこーです。




posted by 上海 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

火災保険続報

Guten tag.
ブログランキング登録してみました。
gu.gif

保険会社の代理店に行って来ました。
結果、10万円以上戻るようです。
ありえない。
今まで、どんだけ無駄にしていたのだ?
と疑問に思うばかりです。
これを機会に家のものを色々みなおしてみようかなと考えている所存です。

さて、管理会社の解約も確定しました。
現管理会社は1月末日を持って解約となります。
管理費に関しても大幅にカットできることとなりました。
ちなみに新管理会社の管理費は、ななななんと2%代です。
めちゃ安い、しかもしっかりしているところです。
私、2%を始めて経験しました。
3%だと、まぁそうだよね。
って感じですが。
これだけでも月に○万円変わってくると思われます。

今日は今度応募する会社の外側を夜に見に行ってきます。
何故、夜見に行くかって?
夜見に行って、人が残っているようなら応募を見なおすからです。
あきらかに活気付いている会社だと、そういう会社ですからね。
しっかり注意しようと思います。



posted by 上海 at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

